GUN & ZOMBIE & MURDER & HERO

銃、ゾンビ、殺人鬼、ヒーローがいれば人生はバラ色

映画『ブレインデッド』

 キチガイピーター・ジャクソンの初期作品!

ブレインデッド [DVD]

ブレインデッド [DVD]

 

ロードオブザリング』シリーズの世界的なヒットで一躍脚光を浴びたピーター・ジャクソン監督の初期作品。ラットマウスとかいうサルの妖怪みたいな化け物に噛まれるとゾンビになる話です。

私は予備知識なしでこの映画を観たので『悪魔のいけにえ』のような陰湿なホラーだろうと思っていましたが、オープニングの腕を切られるシーンで「あ、これはコメディなんだ」と気がつきました。

そこからは悪ノリ全開です。キャラクターもキレた人間ばかりで、ゾンビになった母親の面倒をかいがいしく見るマザコン主人公や、占いを鵜呑みにする少し危ないヒロイン、何故かカンフーの達人な神父などが登場します。

そして何よりクライマックスのゾンビ大虐殺シーン!!マザコンを怒らせるとあんなに怖いんですね(汗
最後の巨大化ママの造形には爆笑せざるおえませんでした。

 

しかしこのレンタル版ジャケットから正しい内容を想像できた人はいたんだろうか。

f:id:goa45:20161106225653j:plain

これはホラーコメディには見えねえよ。