GUN & ZOMBIE & MURDER & HERO

銃、ゾンビ、殺人鬼、ヒーローがいれば人生はバラ色

映画『THE NEXT GENERATION -パトレイバー- 第四章』 

というわけで『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』(以下『TNG』)ですが今日は第四章です。

完全ネタバレでいくので注意!

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章 [Blu-ray]

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章 [Blu-ray]

 

 

EP.6 大怪獣現る 後編

廃棄物シリーズと見せかけておいてまさかの『ガッパ』。

思い出したかのように終盤発砲するイングラム

初代ゴジラリスペクトの芹沢教授。

ガッパの正体。

面白くなる要素を自ら全てゴミ箱にぶちこんでいくスタイルはまさに脱帽。

 

◇見所

なんと、何一つない!

 

EP.6 タイムボカン

あらすじを聞いてタイトルを見たら出オチ感がすごい。

しかし冒頭のBGMとショットが『劇場版パトレイバー』で絶賛された街の風景描写そのものであり、唐突に期待感がハネ上がる。

・・・・・・のだが。

残念ながら内容は特車二課に時限爆弾が仕掛けられるというそのままであり、TV版を彷彿とさせる完全なギャグ回である。

本当にこのシリーズ期待の裏切り方がすごい。

あと、カーシャがかわいい。

 

◇見所

カーシャかわええなあ。