GUN & ZOMBIE & MURDER & HERO

銃、ゾンビ、殺人鬼、ヒーローがいれば人生はバラ色

パトレイバーという作品群

パトレイバーというメディアミックス作品があった。

TVアニメ、OVA、漫画、映画、ゲームなど多くの媒体で作品が発表され数多くのオタが熱狂した。

私もその一人である(リアルタイムではないけどね) 

機動警察パトレイバー ON TELEVISION BD-BOX 1 [Blu-ray]

機動警察パトレイバー ON TELEVISION BD-BOX 1 [Blu-ray]

 

 

さてこのパトレイバーという作品郡、評価は非常に高いのだが人によってそのジャンル分けは非常に変わってくる。

というのもメディアミックスという手法上、各媒体によって作風がガラリと変わってくるからだ。

あの『踊る大走査線』に多大なる影響を与えた刑事物でもあるし、かと思えばドタバタギャグコメディでもあるし、シリアスなアクション巨編でもある。

だから人によってパトレイバーに求めるものはまったく違うのだ。

そんな作品なのでこの実写化が決定した際の前評判は散々たるものだった(笑)

ちなみに私は当時仕事に忙殺されていて実写化のニュースを聞いても「はあ……まあ……」みたいな感じでした。

そして約2年が経ち、とうとう実写版を全て視聴することを決めた。

んなわけで明日から『THE NEXT GENERATION パトレイバー』のレビューが始まります。